新規登録ログイン 
Topics


About

Kerun's
History


product


今月のTopics


「冬場はノロウイルスに注意。」 2020.02.03
 2月4日は「立春」です。旧暦では春の始まりとされる日です。
 昔は「立春」が新しい1年の始まりとされ、その前日2月3日の「節分」は季節の変わり目になります。
 昔から、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じやすいとされ、
 節分の日には豆まきをして鬼を追い出すことで邪気を祓い1年間の無病息災を願う風習があります。

 昔は鬼、現代ではウイルスなどの感染症が怖い存在というイメージがある方も多いでしょう。
 空気が乾燥する冬場(11月~3月)はウイルスが原因となる食中毒が多く発生しています。
 年間の食中毒の患者数の約半分はノロウイルスによるもので、主に調理者を通じた食品と人からの感染により発生します。
 感染力が強く、集団発生を起こしやすいため注意が必要です。
 ノロウイルスの感染を広げないためには、徹底した塩素消毒や正しい手洗いなどの対策の他に、
 感染した人の便や嘔吐物などを正しく処理することが大切です。
 汚染処理対策には、「プレミアムスーパーパサットル®」がオススメ!
 Agイオンゼオライトの効果で、汚物の水分に作用し、消臭しながら細菌やノロウイルスを吸収・不活性化します。
 人体への安全性も高い商品です。
 そぼろ状に固まるので、現場の復帰を素早く行え、イヤな片付けなどに活躍いたします。
 ノロウイルスが流行する前に揃えておくと安心ですね。


 
 プレミアムスーパーパサットル®

Link            ご利用ガイド            営業時間
Kerun             ■ご購入について               9:30~16:30
Twitter           ■お支払い方法について           (土日祝日、夏季休暇、年末年始、
  Amazon            ■クーリングオフについて           ゴールデンウィークなどの特別休暇を除く)
                    ■送料について
                  ■商品のお届けについて
                    ■返品・交換について
                    ■当サイトに記載されている商品について
                    ■当サイトで使われているマークについて

サイトポリシープライバシーポリシー特定商取引に基づく表記お問い合わせ  Copyright 2021 KERUN CO.,LTD All rights reserved.